Hue Restaurant 2009-08-09

img_18061

フエの市街地を通り、バイクにまぎれて夜景がきれいなTrang Tien橋(このあたり!)をわたって、王宮を通り抜けて、15分ほど走って、有名なフエ王宮料理のお店へ。すごく手頃な値段で、コースメニューを食べさせてくれる。店内の雰囲気も、南国+中華的なベトナムらしさを感じさせるものになっていて、外国人旅行者でいっぱい。家族で来ている、年配の人たちが多かったです。

img_18141

料理の例。にんじんとパイナップルでかたどられた鶏の背中に、肉団子フライがささってる!パイナップルの中にはろうそくがともっていて、写真でみるとわかりづらいですが、けっこう見応え食べごたえがありました。

img_18181

(ピンボケですが…)こちらは鳥と野菜のミンチを、揚げせんべいに載せて食べる料理(お品書きに寄れば、Mixed salad。そのままやな!)。でも、さっぱりサクサク感がおいしかったです!

img_1817

なんだっけ、スープが入ってたのかな?食器がきれいなので載せてみました。一杯目に飲んだレモンソーダ(写真のジュース)は普通においしかったんだけど、二杯目に頼んでみた「タマリンドジュース」は、ものすごい甘さで、他の食べ物の味がかんぜんにぶっ飛んでしまう強烈さ。インドネシアで1杯10円で飲みまくった謎ジュースも、いまとなってはこれだったような気が…。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *