Hoi An 2009-08-11

panorama_vietnam_hoian_street2

ホイアンは、古い港町で、江戸の初期には日本人もよく来訪していたということです。旧市街がすごくきれいで、1999年に世界遺産に登録されました。旧市街はほとんどお土産屋さん(服、提灯、靴などが名産)になってるので、そういうのが嫌な人には向かない街かもしれませんが、夜のライトアップはメチャメチャきれい!貸し自転車で巡りながら、何百枚も写真を撮ってきました。

上の写真は、ある通りのパノラマです。クリックすると、大きな画像でみることができます。

img_2197_9_8_tonemapped

有名な、川沿いの街並。ツアーの写真なんかにもこの風景が使われてます。

川沿いのお店は、ほとんどがカフェかレストランになってました。それぞれのレストランも、ライティングがほどよくて、良さそうな雰囲気。料理も手頃なお値段で、おいしかった!

HDRiで3ショットを合成したんですが、ちょっと空が暗くなりすぎましたね…うーん、難しい。

img_2158

ホイアンぽくはないかもしれないけど、ベトナムっぽい写真。物売りのおばちゃんたちも、明るくて、あんまり観光客にこびない感じで、楽しく滞在できた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *