Not Lychee 2009-08-12

img_3060

ダイビングの船の上では、水とサンドイッチとランブータンが食べ放題だった。なんだか皮のむきづらいライチ(冷えていて味はよかった)だと思っていたけど、帰国後の指摘によってランブータンという、似て非なるフルーツなことが判明。あやうく「チューリップ」(ほんとうはポピー)の時みたいに、「ライチがうまかった」という適当なエントリをつくってしまうところだった…。

それにしても最近(2010年1月)思うことは、ヤドカリなのにカニみたくなってしまった生き物や、瓜二つなのに別物な植物たちは、どうしてそういう風にうまいこと進化したのか、ということ。うーむ、不思議。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *