Hiroshima City

hiroshima_city_bustling_area

広島に来ました。

広島は、一大観光地だけあって、街はきれいで、外国人旅行者向けの設備も充実しているような気がします。駅前の雰囲気は、日本じゃないみたい(両替屋があったり、安宿があったり)。でも繁華街にいくと、さすが中国地方の中心地、という風格がある商店街や、オフィスビル群が並んでいました。夏に行った福岡と同じように、通りを歩いると、ここに住んでいる人たちの活気が感じらて、いいなと思いました。

自転車を借りて、広島駅から原爆ドームや平和公園を巡ってみました。ぜひ一度訪れてみたかったところだったので、感慨深かったです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *