Mu Rocket Launch Site Kagoshima 2010-03-19

img_6549-panorama

衛星運用の当番で、1年3ヶ月ぶりに鹿児島県は内之浦にやってきました。

一般の方でも、上のパノラマのような、ロケット打ち上げ施設を見学することができるので、鹿児島の大隅半島においでの際はぜひどうぞ。この写真には小さくしか写ってませんが、34mアンテナも、近くで見ると壮観です(とくに夜)。

今晩(2010/03/20)は、「すざく」衛星の目視に挑戦しようと思います。

ベトナム旅行編はまだまだ続きます。そのあとには、シンガポール・マレーシア編と、イタリア編と、お正月スペシャルが控えているので、お楽しみに!(どんどん貯まっていってるな…)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *