Bus to Da Nang 2009-08-12

img_3078

ダイビングのあと、ホテルに置いてあった荷物を持って、昨日借りた自転車を返して(ボラレそうになったけど)、バスターミナルからダナン行きのバスに乗った。暑すぎるわけでもない気温で、バスの揺れが気持ちよくて、寝てしまった。

ダナンのバスターミナルは、タクシーやバスが集まって、すごいにぎわい。喉が渇いたので、喫茶店でジュースを飲んでいたら、バイクタクシーの運ちゃんたちに囲まれてしまった。とはいえ、ベトナムの人たちは、雰囲気が怖くないので、それほど苦にならなくて、それぞれの人と料金交渉するのも楽しみのうち、という感じでしょうか。そのうちの一人のバイクに乗って、空港へ。途中でスコールにあってしまって、道路沿いのビルの軒先で雨宿り。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *