Ho Chi Ming City Hotel 2009-08-13

img_3082

夕方の飛行機でダナンを出発して、夜にホーチミンシティに到着。フエに行く前に泊まっていたのと同じホテルを予約していたので、空港からタクシーでブイビエン通りに移動して、すぐチェックイン。預けておいた荷物やお土産は、ちゃんと保管しておいてくれた(ベトナムワインや、ベトナムビール、研究室でベトナムコーヒーを楽しむためのアルミ製フィルタや、コーヒーに入れるための缶入り練乳)。

翌日、ホテルをチェックアウトする前に、ホテルの受付のところで撮った写真。やっぱりフエの宿のほうが、広々しててよかったなー。朝食は、ホテルの近くのブイビエン通り沿いのカフェでハンバーガー(おいしかった!)。路線バス(エアコン付きで快適)で、空港へ向かい、今回の旅行のベトナム編は完了。

img_3080

帰り際にホテルで飲んだベトナムコーヒー。ガラスコップの上に乗っかってるのがアルミ製フィルター。アルミカップの底に穴があいているだけなので、紙のフィルタと違って細かい粒は下に落ちてくる。コップのコーヒーを飲み終えそうになると、たまった粉を飲まないように注意!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *