Bicycle 80 years ago 2009-08-15

crw_3117

前回帰省したときだったか、古い写真で盛り上がったので、またじーちゃんばーちゃんが昔の写真を用意しておいてくれた。写真を見ながら、ひいじーちゃんの話を聞くと、臨場感がある。上の写真は、80年くらい前に、自転車にまたがってポーズをとっているひーじいちゃんのもの。チョッキとベレー帽がキマってる!ぼくがいま自転車好きで、毎日乗っているってのは、この頃から受け継がれているのかと納得。

img_3143

こちらはひいじいちゃん、ひいばあちゃんと、じーちゃん(左前)とそのお姉さん(右前)の写真。うーん、ちゃんと写真が残ってるってすばらしい!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *