Tokyo Sky Tree and Shinjuku 2010-09-02

夜、お風呂上がりにやっぱり暑くて、ベランダで涼んでたら、夜景がきれいだったので、三脚を持ち出して、東京夜景を撮ってみました。スカイツリーは、気づいたときは展望台も建設中という感じだったけど、もうそれより上までどんどんのびててスピード感があります。完成予定の2011年末まで千駄木に住んでいられないだろうことは、すごく残念。46km先から見えるかしら(と思ったら、実は見えるらしい!いやー、感動…)。「遠くから見える東京」「こんなところからも見える東京」好きのぼくには嬉しい話。かなり昔の話になりますが、六本木ヒルズが出来たてのころは、http://ytkyk.info/pod/index.php/2003/07/28/1474  みたいに、見えたところをメモしてました。来年以降も続けてみよう。

いま住んでいる千駄木6階は、近くに視界を遮るマンションがないので、いろんな方角にある町が見えます。新宿を撮ると、コクーンタワーのカッコいい(?)姿や、パークタワーのてっぺんがバッチリ写ります。うーん、東京!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *