Mondello Italy 2011-09-11

IMG_1295.JPG

9/11の朝から夕方にかけて、コペンハーゲンからWindJetを乗り継いでイタリア シチリア島はパレルモに移動しました。滑走路から早速、大きな奇岩が見えて、テンションが上がります。活火山があるというのもうなずける、ダイナミックな景観です。

パレルモ空港からMondelloまでの道は、タクシーの運転手いわく、「日曜の夕方だから」という理由で、信じられないくらい渋滞していました。会議終了後のホテルから空港までの移動は15分しかかからなかった(150km/hでぶっ飛ばしたということはさておき)のに、このときは1時間半もかかってしまいました。

Mondelloは、海沿いの街。地元の人の海水浴場でもあるようで、海鮮レストランやミニ遊園地、アイスクリームスタンドが並んでいました。上の写真をクリックすると、1分くらいのムービーが見られます。雰囲気を感じたい方はどうぞ。

この日はこの後、レセプションとディナーがありました。時差ぼけで眠い目をこすって、リゾットをいただきました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *