Recommended blog: You are looking at the same sky 2011-12-06

いつもココロに青空を by Tomofumi Kiryu

今日は、出張で名古屋に行ってトンボ帰りしてきました。疲れた頭でフラフラとネットサーフィンしていたら、駒場時代の友人の桐生くんが、青年海外協力隊員としてザンビアに赴任していることを知りました。上のリンクは、教師として赴任した彼の、ザンビアでの日々がつづられたブログです。同年代の協力隊員が、毎日どういうことを感じながら、現地で奮闘しているかが、リアルに、また、本質的にはすごくポジティブに語られていて、読み応えがあり、勉強になります。やっぱり、がんばっている人をみると、こちらもエネルギーがわいてきます。分野は違うけど、ぼくはぼくで、まけないくらいがんばるぞ!と思わせてくれるブログでした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *