本厚木でパスポート更新

年末に衛星運用当番で働いた分の代休を取得して、いろいろとたまっていたtodoをこなしました。その中で、本厚木でパスポート更新をしたので、メモしておきます。

写真について

申請所と同じフロアにある写真屋でも撮影できますが、1700円もかかる(暴利をむさぼりすぎ…)ので、ほかの町から来るときは、事前に自動写真機などで用意しておきましょう。ぼくは写真を持っていかなかったので、駅付近をぐるぐる歩き回って、イトーヨーカドーの入り口のところにあった で撮影しました。

Google Street Viewでみると、昔はなかったようですね。今後もいつまで設置され続けるかわかりませんが、本厚木で用意しようと思っている人は利用してみては。700円でした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *