Kagoshima Osaka Nanao 2011-12-31

IMG_1466.JPG

12/31に、年末の鹿児島出張から実家の石川県に帰りました。USCは空港からも鹿児島市内からも遠いので、タクシー→空港バスと乗り継いで2時間くらいかかります。登場まで時間があったので、空港前に設置されている足湯に入ってきました。大晦日だからか、大きなポンカンが浮かんでいました。

IMG_1467.JPG

鹿児島→大阪伊丹と移動して、モノレールで大阪駅へ。七尾行きの特急までの待ち時間の間、出張途中に壊れてしまったiPhone用ヘッドフォンを探して、ヨドバシカメラ梅田へ。大きなRIMOWAを引きずりながら、大混雑の中なんとか購入しました。その後、せっかく大阪を通ったんだから、たこ焼きを食べようということで、阪神デパートの立ち食いフードコートで、たこ焼き(8個)と、明石焼(4個)をいただきました。以前外側はパリパリのたこ焼きがはやりましたが、今回食べたお店のものは、外側も内側もフワフワで、とろけるような感じです。いやー、うまかった。

その後、特急サンダーバードに乗車。寝てたらあっという間に七尾に着いていました。中学校の同級生との食事会があったので、そちらによってから帰宅し、紅白の最後の部分だけみて、年をこしました。2012年は、2011年と比べてなんだか気分があがる数字なので(偶数だからか)、いい年になるようがんばっていこうと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *