Leicester University 2011-09-20

IMG_1338.JPG

イタリアのシチリア島パレルモから、Ryan Airを利用してロンドンStanstedへ移動しました。さすがLCCの筆頭、Ryan Air、事前に搭乗券を印刷して空港へ持っていかないと、5000円の罰金ですとか、いろいろと厳しい。日本人の「お客様は神様です」が当たり前だった日本では、ここまでstrictにルールを適用する航空会社はあんまりはやらないかもしれませんね。ANAのLCCはどういう感じに運用されるか、楽しみですね。

Leicester大学は、それほど広くない敷地の中に、文理さまざまな学部の建物がひしめいていました。宇宙物理学教室で2日間、専門分野が近い先生と議論をさせてもらいました。

IMG_1339.JPG

構内にはリスもいました!

IMG_1341.JPG

Leicesterの街中のレストラン。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *