Mac: iCloudでユーザ辞書も共有

Screen Shot 2012-01-16 at 18.15.17.png

自宅用に、iMac Late 2010 27inchを買いました!(お正月特価で、99800円でした。激安…) 画面が広い、IPSで見やすいのは最高なので、オフィスでのメインマシンMac Book Proと論文などのデータは共有して、両方のマシンで作業できると楽です。データの共有はとりあえずDropboxでやろうと思っています。

新規に環境を構築するのが(とくにシステム関連の設定:ブックマークの移行とか辞書の移行とか)面倒と思っていたのですが、iCloudをONにして、カレンダーや連絡先、書類とデータを自動同期にしておけば、Mac Book Proで使っていた略語用のユーザ辞書なども自動的に同期されるんですね!ブックマークはiPhoneとも同期していたので知っていましたが、ユーザ辞書は手動でコピーしないといけないと思い込んでいたので、驚きました!

さぁMacを買いましょう。なんの記事かよくわかりませんが、感動したので書き込んでみました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *