Tokyo Tower seen from Sagamihara! 2012-01-28

tokyotower_day.jpg

ついにやった!千駄木から相模原に引っ越すとき、「ベランダから東京タワーが見える部屋ともついにお別れか」と残念に思っていたけど、何のことはない、相模原の家からも、実は東京タワーは見えていた!

tokyotower_night.jpg

10日前くらいに、寝る前に洗濯物を取り込もうと思ったら、遠くにオレンジ色のろうそく型がぼんやり見える。うーむ、怪しい、と思って望遠レンズで写真を撮ろうと準備していたら、あれ、見えない。時計を見ると、夜0時をすぎている!もうほとんど確信を持って東京タワーと言えるようになったのですが、せっかくなので、空気が澄んでいるときに写真を撮ってみたいと思っていました。地図ではかってみると、部屋から東京タワーまでの距離は31kmくらいでした。

上の写真は1/28の昼と夜の、相模原からみた東京タワーの様子です。いやー、東京タワービューの部屋だったとは、こんなにうれしいことはありません!(しかも千駄木の部屋から見えたのよりも、広い範囲が見える^^)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *