1:45 to Yokohama 2012-02-11

東京に出てくるときにプレゼントでもらったUltralight Productsのマウンテンバイク、修理を重ねて10年にわたってたぶん1万km以上乗ってきましたが、いよいよ限界ということで、最近新しい 自転車を購入しました。以前のものより、タイヤが細くなって、車体が軽くなったおかげで、スピードが出やすいように思います。 せっかくなので、遠出してみようということで、相模原に引っ越して初めて、自転車で横浜へ行ってみました。基本的に国道16号とその先のバイパスをまっすぐ進むだけなのですが、思っていた以上に起伏があって、25kmくらいの道のりに1時間45分以上かかりました!みなとみらいに着く頃にはもう夕方になっていて、写真を撮ったり買い物をしているとすっかり暗くなってしまいました。中華街で麻婆豆腐を食べて、父が昔住んでいたという井土ケ谷を回って、2時間45分かかって帰ってきました。もうクタクタ。いやー、遠かった! 今度は、八王子とかまで行ってみようかな。