TED | ideas worth spreading 2012-06-11

IMG_0108.JPG

サンフランシスコのダウンタウンをさまよっていたら、ちょっと頭がすっきりして、TEDに載っていたスピーチを思い出しました。

前にも紹介したかもしれませんが、必見です。5分くらいの時間で、やる気がでます。

ミック・エベリング:閉じ込め症候群のアーティストを解き放った発明http://www.ted.com/talks/lang/en/mick_ebeling_the_invention_that_unlocked_a_locked_in_artist.html

Screen Shot 2012-06-11 at 7.46.02.png

TEDのサイトには、ほかにもたくさんプレゼンテーションがあります(日本語字幕も表示できるので、英語の勉強にもなりますね)。こういうところに立てるような仕事をしないといけないと、思いを新たにできます。

http://www.ted.com/talks

IMG_6484.JPG

そういえば、サンフランシスコで泊まった宿は、WWDC2012の会場から歩いて3ブロックくらいのところだったので、様子をみてきました。

IMG_6485.JPG

噂どおりiOS6のバナーがかけられていて、テンションがあがります。2年後に仕事がなくなったら専門のプログラマになるのもいいかもしれません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *