エヴァンゲリオン:Q 2012-12-08

遅ればせながら、渋谷のTOHOシネマズでエヴァQを見てきました。今回は観にいくことが決まる前にネットで評判を見てしまっていたんだけど、ネガティブな反応も多かったのでどんなにひどいかと思っていたら、めちゃくちゃ面白いじゃないか!全然説明されないストーリー、よくわからない(かっこ良く聞こえる)フレーズ、使徒やサードインパクト後の地球の気持ち悪い描写、どれも旧エヴァより面白い。次回で本当に最終話になって、いろんな伏線の一部でも回収してストーリーをしめくくってくれたら、あとの細かいところはどうでもいいようなきがする。 あまりに熱がこもってしまって、帰ってきてからいろんな考察サイトをサーフしてしまいました。うーん、次回作「シン」が楽しみ。何年後でしょうか。 http://number333.org/2012/11/25/eva-q/ ← ここが一番わかりやすい http://sumahon35.blog.fc2.com/blog-entry-76.html ← 疑問別に回答が分類されており読みやすい http://blog.livedoor.jp/snake_of_acasia/archives/50467547.html http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-3463.html

Singapore 2012-11-24

朝はホテルの横のショッピングモールTHE SHOPPES AT MARINA BAY SANDにはいっているフードコートRasapura Mastersで朝食を食べました。街中よりもちょっと高めの値段設定だけど、いろんな地域の料理が選べて楽しいです。ぼくは下の写真に出ているような鳥おかゆを注文。もちっとした感じがすごくよかったです。 屋上プール横のThe Clubも朝食サービスをやっていて、Club利用可能な部屋に泊まっている人たちはそこで食べてもいいかもしれません(参考: The Clubへ行った人のページ http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/travelogue/10683377/ ) A1...

エヴァQ 2012-12-08

お知らせです。 12/8に森田くんと渋谷でエヴァンゲリオンQを見に行く予定です。 もし参加しようかな、という人がいたらメールしてくださいーい。 人数が集まりそうなら夜ご飯も食べましょう!

Singapore 2012-11-24

11/23からの3連休を利用して、家族旅行でシンガポールへ行ってきました。 目的はシンプルに「マリーナベイサンズに泊まる」です。いやー、すごいホテルだった!結構商業的なのかと思っていたんだけど、スタッフの印象もよくて、付属のフードコートもお手頃価格でおいしくて、大満足でした。屋上プールの景色も最高なんだけど、プール自体は水が冷たい(風も強いので長い間入っていられない…)! 往復ともシンガポール航空の羽田便を利用したんだけど、仕事が終わってから深夜出発して朝から現地で行動できたり、現地に夕方まで滞在して夜は寝ながら帰って来れたりするので週末海外に最適で時間を有効利用できました。 3年ぶりのマーライオン。足下に電飾がついてゴージャスに。 朝6時半に空港について、ホテルに荷物を置いてから9時過ぎにタクシーの運転手おすすめのホーカーズでのごはん。一食500円以下で大満足の味です。ここは中華系が多かったかな。 チャイナタウンの建物。カラフルです。 こちらもチャイナタウン。なんだか街を歩いているだけで楽しくなる配色です。 セントーサ島のMega Zipを体験しに、ロープーウェイで島に渡ります。セントーサは完全に「遊ぶための島!」という雰囲気が徹底していて、とくに子供連れの家族旅行にはすごくいい場所みたいです。 息を切らして坂道をのぼった先にあるうわさのMega Zipは、すごいスピードであっという間に400mを駆け下りてしまいました!(写真は一組前の人たちのもの) 3年ぶりのクラークキー。この建物は最初にシンガポールに来た2005年、その次の2009年にもそれぞれ見た覚えがある。 Marina Bay...