エヴァンゲリオン:Q 2012-12-08

遅ればせながら、渋谷のTOHOシネマズでエヴァQを見てきました。今回は観にいくことが決まる前にネットで評判を見てしまっていたんだけど、ネガティブな反応も多かったのでどんなにひどいかと思っていたら、めちゃくちゃ面白いじゃないか!全然説明されないストーリー、よくわからない(かっこ良く聞こえる)フレーズ、使徒やサードインパクト後の地球の気持ち悪い描写、どれも旧エヴァより面白い。次回で本当に最終話になって、いろんな伏線の一部でも回収してストーリーをしめくくってくれたら、あとの細かいところはどうでもいいようなきがする。

あまりに熱がこもってしまって、帰ってきてからいろんな考察サイトをサーフしてしまいました。うーん、次回作「シン」が楽しみ。何年後でしょうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *