Singapore 2012-11-24

朝はホテルの横のショッピングモールTHE SHOPPES AT MARINA BAY SANDにはいっているフードコートRasapura Mastersで朝食を食べました。街中よりもちょっと高めの値段設定だけど、いろんな地域の料理が選べて楽しいです。ぼくは下の写真に出ているような鳥おかゆを注文。もちっとした感じがすごくよかったです。

屋上プール横のThe Clubも朝食サービスをやっていて、Club利用可能な部屋に泊まっている人たちはそこで食べてもいいかもしれません(参考: The Clubへ行った人のページ http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/travelogue/10683377/ )

IMG_7760.JPG

A1 Poriddgeというお店の鶏肉入りおかゆ(A1はシンガポールにあるおかゆチェーンみたいですね。Raffles City Shopping Centreなど、いろんなところにあるみたい)。左側に置いてあるのは点心屋のまんじゅうとマンゴー蒸しパン(めちゃウマ)。

2日目の午前中は今回の旅行の目的のひとつだった、マリーナベイサンズの屋上プール(地上200m)でゆっくりしていました。ちょっと曇り空でしたが、やっぱりすごい光景です。プールサイドのデッキチェアに座ったまま、飲み物や軽食を注文することができます。移動するのが面倒だったので、この日の昼食はこの景色をみながら、ハンバーガーやポテトをいただきました(値段は、この景色が付いてくる事をおもえば良心的。飲み物1杯1000円くらい、ハンバーガーやサラダが1皿(1人1皿で十分)2000円くらい)。

Infinity poolの淵のところはこんなふうになっています。さすがにいきなり切り落としになっているわけではないのです。

船の形の屋上プールの先端にいくと、隣の植物園や観覧車Singapore Flyerがきれいに見渡せます。植物園には翌日に行きましたが、すごくよかったです。写真お楽しみに。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *