Noce Shimokitazawa 2013-02-10

IMG_0214.JPG

日高さんが音楽を担当した映画「極私的ランナウェイ」が下北沢で上映されるという宣伝をみて、なんだか下北沢にひさびさに言ってみたくなったので、映画の上映日にあわせていってみました(でも映画は時間があわなくて見れていません)。

最近、オフィスを欧米の研究所(の中でもセンスのよいところ)並みにかっこ良くするにはどうすればいいか、頭の中で考えていて、かっこいい家具の情報を集める事にこっています。今住んでいるマンション用のソファを買ったNoce(ノーチェ)というお店が下北にもあるというので、覗いてきました。欲しいなと思っている、板が直角に接合されているだけのデスク(こんなのや無印良品でいえばこんなの)はあんまり見つけられなかったけど、やっぱり欲しくなるテレビ台やコーヒーテーブルがたくさん展示されていました。

下北沢、久々に昼間に行ったけど、すごく混んでる印象でした。小さい、おしゃれを目指したお店があるエリアも、昔(ぼくが近くに住んでいた11年前)に比べて広がっているように感じます。古めの民家を改修して、レトロ雑貨屋/洋服屋/カフェをやっているところが多いですね。いい。

今度はだれかのライブで行ってみたいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *