Gothenborg 2013-06-10

IMG_0286.JPG

少し前のエントリで少し出しましたが、国際会議で訪れたスウェーデンはGothenborgの様子をお届けします。路面電車がいい雰囲気です。

トルコ系の移民が多い感じがしました。ショッピングモールには必ずケバブ屋が入っていて、出張者には心強いです。

IMG_0285.JPG

川沿いの町並み。天気がいいですね。

IMG_0282.jpg

初日のお昼は、会議場の近く似合ったスシ軽食屋で。12カンセットで1000円くらいと、結構リーズナブルなわりに味もしっかりしていました。写真にとると赤みがピンク色になってしまっていますが、こんなにはピンクがかっていなかったような、、、。スタッフに日本人はいませんでしたが、みそ汁も日本の味でした。

IMG_0294.JPG

町中の建物。マンション?ホテル?

IMG_0299.jpg

レストランで食事をすると、パンと一緒に上の写真のようなクラッカーのようなものが出てきました。カリカリでおいしいです。

IMG_0302.jpg

最終日の夜に食事したレストランSmaka。

IMG_0307.jpg

空港は、いすもかっこ良かったけど、PC用の電源もデザインが凝っています。空港利用社が自由に使える電源は、全部グリーンエネルギーでまかなっているそうです。

Gothenborg、地図でみるとこの辺です。


大きな地図で見る

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *