Toyama 2013-06-20

IMG_0313.jpg

休暇をとって 富山にある父の実家の片付けに行ってきました。朝一番の羽田→富山空港便で移動して、荷物を受け取ろうと思ったらベルトコンベヤーにお寿司がまわっていました。これは冗談ではなくて、富山/石川はやっぱりお寿司おいしいです。回転寿しでも東京のカウンターのお店よりおいしいことも多いです。もし富山を訪れる機会があったら、氷見市にある回転寿司屋「きときと寿司」に行ってみてください。昼時は行列になっていて入れないかもしれないので、オフピーク利用がおすすめです(去年の夏に通りかかって入ろうとした時は、お店からあふれて外まで行列になっていました!)。

大きな地図で見る

IMG_0314.jpg 家の周りにはアマガエルが大量発生していてました。じっとしているとかわいいんですが、荷物を運び出したりトラックに積み込む時に踏みそうになって心配です。たぶん今回は一匹もつぶすことなく作業完了(2トントラックの荷台に満杯の金物を積んで、リサイクル会社へ運び込んだら2000円戻ってきました)。

IMG_0327.JPG お昼ご飯は、福光町の町中にあるちょっときれいめのそば屋「萱笑(カヤショウ)」で。たぶん10年くらい前から店の前を通りかかってはいたんですが、初めて入りました。

IMG_0326.jpg ランチのときにも、お通しとしてお茶と揚げたソバがだされます。場所はこんなところ。東京からだとめちゃくちゃ遠いですね、、、。

大きな地図で見る

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *