hitomi/Candy Girl

出張の移動中、2007年に地方局で録音されたラジオをiPhoneで聞いていたら、CMの待ち時間(地方局では、キー局に比べてCMの数が少ないからか、間を持たせるために曲を流す事があります)の曲として、
hitomi/Candy Girl

が流れていました(知らない曲だったのですが、すごく良かったので歌詞から検索してたどりつきました)。1995年に発売された3枚目のシングルとのこと。2007年の段階で12年前、現在では18年前の曲。ぼくは中学生くらいから「ちょっと前に流行ったJ-POP」を好きになる傾向があったんですが、どうも最近それがひどくなっているようです。てか、TK好きすぎますね。上に貼ったYoutubeにあがっているPVのスタイルが圧倒的に90年代ですが、ぜひ見てみてください!

全然関係ありませんが、最近、というか、神奈川に引っ越してTVKの「Bilboard Top 40」を見るようになってから、アメリカ・ヨーロッパのDJ達にハマっています。といっても有名どころばかりですが、David Guetta、Calvin Harris、AVICII、Sebastian Ingrosso等(DJじゃないけどJason Deruloも)。m-flo、中田ヤスタカのピコピコ音楽や、これらのDJがやってるノリノリの曲を作ってみたくなって、(子どもみたいですが)思わずDTM用のキーボードを買ってしまいました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *