WATERRAS 2013-10-18

IMG_0607

丸の内に出張になったとき、昼ご飯に金沢カレーが食べたくなったので、電車に乗って二駅移動し、秋葉原駅からちょっと歩いて「カレーの市民アルバ」に行ってきました。かつカレー780円。付けあわせのキャベツがまたいい味です。
カレーの市民アルバ



大きな地図で見る
石川の地元にいたときは、高校の近くにあった「カレーのチャンピオン」が行きつけのお店でした。
カレー屋さんから大手町駅に移動しないといけなかったので、神田川をわたって小川町まで歩きました。なんだか新しいビルが建っているなと思ったら、WATERRASという今年の4月にオープンしたビルでした。関係ないですが、JAXAの東京事務所は今年の4月にこのビルの裏にある「御茶の水ソラシティ」に移動しています。ワテラスとかソラシティとか、外国人向けにはちょっと恥ずかしい名前ですがビルそのものは最先端の外観でかっこいいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *