Wakeboard at Lake Yamanaka 2014-08-03

IMGP7010

8/2-3に山梨に行った際、山中湖でウェイクボードを体験してきました。ハクタカマリンという会社で予約した初心者向けの30分のコース(「ぞんぶんコース」)で7000円でした。

事前にYoutubeで「ウェイクボード 初心者」とかの動画を見て予習していたのですが、実際やってみると想像以上に腕の力が必要で、スピードも速く感じられて、かなり怖かったです(腕の力を使っているのは、体勢が後ろに倒れているためにボードが水面に斜めに入ってしまい、ボードに引かれる力に抵抗をかけてしまっているせいなんだ、というのが自分が滑っているビデオをみたらわかりました)。

IMGP6991

それにしても、陸上での事前インストラクションがよくなかったような。。。もう少しわかりやすく力の入れ方とか体重移動のコツを教えてくれたら、水上であんなに転ばなくても滑れるようになったのに(ボートを運転していた人の指導はそれなりに適切で、3〜4回の転倒の後、ちゃんと滑れるようになりました)。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *