Dinner at Ikebukuro 2015-01-31

池袋のサンシャインシティ59階の星のなる木で食事会がありました。よく晴れた綺麗な夜景と、繊細な味付けで少量多品種のおいしいご飯でした。デザートの讃岐和三盆のなめらかプリンまで、完璧な味でした。7000円のコースでこのクオリティだから、やっぱり日本の庶民でも行けるいいレストランは、世界最高レベルの味とコストパフォーマンスを提供していると思います。 上の写真は、数年ぶりにインストールしなおしたPhotomatix Proで、シングルショットからHDR風にしてみました。iPadのカメラだと夜景のときのノイズが気になるね。 こちらが和三盆のプリン。 こちらは「温物」の「蓮根餅の海老真薯射込み包み揚げ(香煎茶煎り出汁餡掛け山葵」だそうです。抹茶ソースと山葵の彩り。