Haneda-Boston on Delta 2015-08-17

IMG_0351

家族旅行で訪れたパリから帰国して12時間くらいしかたっていないのですが、羽田空港から深夜便のデルタに乗ってロサンゼルス経由でボストンへ(こちらは出張)。夏休みの影響か、今回のフライトはオーバーブッキングだったということで、エコノミーの席を空けるためにぼくのチケットがビジネスクラスにアップグレードしてもらえることに!デルタはその芳しくない評判とは裏腹に、結構気前がよくて、ビジネスへのアップグレードはこれで2度目。アメリカ便はどこも長いフライトなのでとても助かります。

IMG_0350

それで、4年ぶりくらいに乗ったデルタのビジネスクラスはたぶんかなり進化しているようです。驚いたのは、フルフラットシートに、さらにマッサージ機能まで追加されていること。座席のコントローラの右端にマッサージボタンが(腰痛が悪化すると困るので今回は使いませんでしたが…)。

IMG_0349到着前の軽食はエッグベネディクトを選択。IMG_0346

 

 

今回の旅のお供は馳星周/不夜城。3年前、パリに出張に行ったときに一度読んだものですが、読み始めるととまらない。続編の2巻も9月の出張に持って行くこと決定。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *