Singapore 2015-12-03-05

IMG_0737

job huntingのために2日間だけシンガポールに行ってきました。初めて利用するキャセイパシフィックの香港乗り継ぎ便。今回はマーライオンは工事中で水は吹いていませんでした。

ホーカーのご飯は、以前(2009年や2011年)は結構安く感じたのですが、円安になってしまった2015年現在、ほとんど日本でご飯を食べるのと変わらない物価感覚でした。もちろんメチャウマです。かき氷も5.5シンガポールドルとかなので、600円弱。表参道のアイスモンスターよりは安いか。赤い建物はTanjong Pagar駅近くのRed Dot Trafficというビルで、交通警察として使われていた建物をrenovateしてスタートアップ企業のオフィスや若手アーティスト用のアトリエとして使われています。 最後の写真は成田空港。いつも「羽田の国際線に比べるとボロいよなぁ」と思っていたのですが、オリンピックに向けてモダンなデザインに改修されつつあるようです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *