Godzilla at United Cinemas Toshimaen 2014-09-15

祝日でしたがオフィスで仕事をしたあと、夜、自転車を10数分こいで豊島園へ。前からみたいと思っていたハリウッド版ゴジラを見てきました(福利厚生の割引で、いつでも1300円で映画が見られるとしらなかった、、、福利厚生のシステムで申し込み&郵送とかを経由しなくてもファミマやセブンイレブンでチケットが買える!時代は進んでいました)。 新しくてきれいなユナイテッドシネマズとしまえんの裏手には公営の駐輪場があって24時間100円で駐輪できて、自転車を停めて30秒で映画館に突入できる超好立地。自転車で映画をみに行ける好環境に感動してしまいました。すぐ近くにスタバもあるので、次ぎにくるときは休日のお昼に映画をみてからカフェでゆったり過ごす、みたいなオシャレホリデーを満喫できそうです。 ゴジラ。もう上映期間も終了間際&祝日の夜だったので、席もガラガラでゆったりみれました。ストーリーはハリウッド的でとても単純。ハリウッド版代一作のほうがアクション映画的な要素もあって好きですが、日本版ゴジラに対するリスペクトとゴジラという映画に対する愛は、今作の方が強く感じます。(笑ってこらえてで特集されていたような)アメリカの「日本版ゴジラファン」の皆さんにもその思いは通じたのではないでしょうか。 アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

エヴァンゲリオン:Q 2012-12-08

遅ればせながら、渋谷のTOHOシネマズでエヴァQを見てきました。今回は観にいくことが決まる前にネットで評判を見てしまっていたんだけど、ネガティブな反応も多かったのでどんなにひどいかと思っていたら、めちゃくちゃ面白いじゃないか!全然説明されないストーリー、よくわからない(かっこ良く聞こえる)フレーズ、使徒やサードインパクト後の地球の気持ち悪い描写、どれも旧エヴァより面白い。次回で本当に最終話になって、いろんな伏線の一部でも回収してストーリーをしめくくってくれたら、あとの細かいところはどうでもいいようなきがする。 あまりに熱がこもってしまって、帰ってきてからいろんな考察サイトをサーフしてしまいました。うーん、次回作「シン」が楽しみ。何年後でしょうか。 http://number333.org/2012/11/25/eva-q/ ← ここが一番わかりやすい http://sumahon35.blog.fc2.com/blog-entry-76.html ← 疑問別に回答が分類されており読みやすい http://blog.livedoor.jp/snake_of_acasia/archives/50467547.html http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-3463.html

Movie: Transformers 2012-08-19

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。 iPadでゴチャゴチャ動くCG映画をみてみたくなったので、みてみました。スピルバーグが監督していると後から知りましたが、 アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。 なみのひどいストーリーでした(それにしても、宇宙戦争のDVD、定価3129円に対して、販売価格404円ってどういうことなんでしょうか…人気なさ過ぎ)。CGも期待したほどではなく(スパイダーマンみたいな爽快感を期待していたんだけど、ちょっと違ってました。車が走りながら変形したり、戦闘機が飛びながら変形するシーンで、もっとマシンに寄った描写になっているとよかったかな)、30点。 続編もみようと思ってたけど、どうしようかな。

Movie: モヤモヤさまぁ〜ず2

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。 カナダ・バークレー出張のときに、2枚分を見てはまってしまいました。昔からたまーに見てはいましたが、日曜の7時枠に移動してからは、録画機能は鉄腕DASHにとられているためほとんど見れていませんでした。DVDだとCMもないし、1つの街を続けてみられるからいいですね。住んだことのある街の近くが出てくるとテンションがあがるのはお約束ですね。 TSUTAYAで借りるときにダブらないように、見たものをメモる用のエントリです。 見た vol. 1, 2, 4, 5, 7, 10, 8, 11, 15

Movie: Bio Hazard After Life

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。 シリーズ4作目。amazonのレビューをみるとわかりますが、映画を見る前から残念な感じです(シリーズ3作目のエンディングの東京のシーンもひどかったけど、あれの続きです)。そもそもあんまりゾンビがでてこないし、途中で出てきた斧を持った巨人がすぐ使い捨てにされるし、ウィスカーとアリスが強すぎるし、、、と、いろいろダメな要素はありますが、それでもバイオファンなので楽しめました。続編をにおわせる、というか、ストーリーが終わらないエンディングも、数々批判されているようですがまぁそれがこのシリーズの味かもしれません。5が出ても見ると思います(DVDで…)。