クロネコ

アパートに到着。 大家さんが飼っている猫がいた。 いつもはそそくさと逃げていくのに、 今日はカメラを向けてもじっとしててくれた。 (すごく見づらいけど、真ん中の黒い固まりがネコ)

巨大パフェ

部屋探しの相談会でアドバイザーを少しやった後、 池袋へ行って巨大パフェを完食。 もうしばらく甘いものは食べたくない… 詳しくはfeatures+linxのページに。

部屋探し

食堂ホールで開催している部屋探しの相談会。 地方から出てくる新入生の部屋探しをサポート。 今住んでいるところの隣っぽい物件が紹介されていたり 東松原でよさそうな安い物件があったりで。

none

久しぶりに、none。 持ち歩いていたデジカメに メモリーカードがささっていなかったのです。 せっかく大森まで行ってきたのに。

合格発表

自分が発表を待っていたのはちょうど一年前。 13日に、アパートを探しに東京に来たときのことを 今でも鮮明に覚えている。 1年ぼーが言うのもなんだけど、 新入生の皆さん、ようこそ東京大学へ!

旧長銀

3.8ピースウォークに参加してみた。 特定の団体や宗教が主催しているわけではないというのが魅力。 若者が多く参加していて、くらーい雰囲気もまったくなし。 それにしても平和憲法を持つ日本が、 戦争行為に協力するのはとてもザンネン。 詳しくは、features+linxのページでどーぞ。

荷積み

新入生向けの資料の袋詰(4000袋)を終えた後、 詰めたものを本郷へ発送するため、 トラックの荷台に積み重ねる。 ちょー重いし、箱数も多い(120個)ので大変だった。 終わってからは卒業されるセンパイ方を送り出すコンパ。

感想交流会@不死王閣グリーンホール

北海道大から参加していた学生はみんな マリオや戦隊モノ、ショッカー、医者、ザビエルの仮装をして参加。 ヒコーキにもそのままの格好で乗ったらしい。 場の雰囲気をやわらげて、話しやすくするという効果はかなーり大きかった! ショッカーの格好をして、まじめなことを話していたのにはかなり笑ったー。

POD

3月1日から3日まで、 大阪に行ってしまうので、 新サーバに移行しておきながら 更新するのは多分4日。 ブックマークはhttp://www.apple.fm/~pod/にヨロシクー。